ボランタリーチェーンへの取り組み

2016年度4月より、アミューズメント施設事業者4社で集まり「景品の共同購入」を目的に弊社施設統括部で新たな事業を開始しました。 取組は フランチャイズとも、ディストリビューションとも異なり 最低限の経費負担のみをお願いし、相互で協力をする「ボランタリーチェーン」の形態となります。 現在は弊社直営5店舗に加え、8社18店舗の店舗で使用する景品の共同購入をプライズフェアの予約景品を中心に行っています。

今後は、相互の会社の在庫の相互販売など 各社と協議をして 店舗運営の互助を行っていく仕組みを拡大していきたいと考えております。 ご興味を持たれた施設事業所の方は、こちらまでご連絡をお願いいたします。

[共同購買の流れ]

  • 予約景品の展示会後、ボランタリーチェーン共同のネットワークドライブで 注文個数を締切り までに入力していただきます。(発注は個数単位から受付ております)
  • 共有ドライブでの入力が終了したら、アムジー施設統括部で数量調整を行い 「発注単位」が成立した物のみを購入します。
  • 発注成立の個数は、共有ドライブで随時 確認をしていただいております。
  • 当月に弊社に景品到着後(木曜ないし金曜日)、毎週金曜日もしくは土曜日に各メーカー景品をアソートして出荷します。
  • 到着後、各社で検品していただきます。
  • 各社へ アムジーより 弊社仕切値ならびに送料実費で月末請求。翌月末弊社へ振込とさせていただいております。

[参加のご要望]

ご連絡をいただき、取組内容のご説明をさせていただいた後、お申込みをお願いいたします。

【参加資格】
会員(アミューズメント施設事業運営者でAOU加盟企業様、もしくは会員企業の推薦のある企業様)

[今後の取組]

ページ先頭へ