対応機種
  • ニューキッズ(NK)シリーズ
症 状
  • サウンドに雑音が入る。または音が出ない
  • 画面にノイズが入る。キャラクター表示が正常では無い
  • 画面が表示されない
  • ゲーム進行が止まってしまった
  • インカムデータ(IN、OUT)の数値が異常
対 応
①工場出荷設定に戻す
コントロールボックス(基盤)のUPボタンとDOWNボタンを同時に押したまま電源を入れます。(機種によりTESTボタンとSERVICEボタンを同時に押したまま電源を入れます。) 画面上にメモリクリアに関する表示が出ますので、UP/DOWNボタンを使用して▲マークを「YES」に合わせ SERVICEボタンを押してオールクリアを実行してください。 ※この操作を行うとメーターおよび設定が全て工場出荷状態に戻ります。ご注意ください。
症 状
  • 画面が表示されない
対 応

主な原因としてはコントロールボックス(基盤)の故障、液晶モニターの故障、もしくは液晶モニター用電源故障の場合の3通りあります

①コントロールボックス(基盤)が故障している場合
ROMカセットの接触不良の対策を行っても症状が改善しない場合、コントロールボックス(基盤)か ROMカセットの故障だと思われます。コントロールボックス(基盤)もしくはROMカセットの、先出し修理もしくは現物修理のご依頼をお願いいたします。
②液晶モニターが故障している場合
現物修理のご依頼をお願いいたします。 画面パネルに傷が入らぬよう梱包していただき、症状を書いたご依頼書と共に弊社宛てにお送りください。 事前にFAXにてご依頼書をお送りいただくと、優先的に処理させていただきます。
③液晶モニター用電源が故障している場合
液晶モニター用電源(ACアダプター)を新たにご購入いただき、交換をお願いいたします。
症 状
  • ショットボタンのランプが点灯しない
対 応

主な原因としてはコントロールボックス(基盤)故障があります ニューキッズシリーズのボタンランプはLEDなので、ランプ切れの可能性はありません。

①コントロールボックス(基盤)が故障している場合
コントロールボックス(基盤)の先出し修理もしくは現物修理のご依頼をお願いいたします。
症 状
  • ホッパーが動作しない
対 応

主な原因としてはコインホッパー故障もしくはコントロールボックス(基盤)故障の2通りがあります

①コインホッパー故障の場合
コインホッパーの先出し修理もしくは現物修理のご依頼をお願いいたします。 コインホッパーは新品の販売も行なっております。 (年代的に古い部品の場合、新品をご購入いただいた方がお得な場合もございます)
②コントロールボックス(基盤)が故障している場合
コントロールボックス(基盤)の先出し修理もしくは現物修理のご依頼をお願いいたします。
リストに戻る